Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になった途端夜ふかしに対する耐性が突然低下するのって、なんなん?【コラム:サラリーマンの憂鬱】

第二回。コラム「サラリーマンの憂鬱」。 このコラムではサラリーマンなら誰もが共感できる?(しらんけど)お話をただ徒然なるままに記しています。 大人になった途端、本当に夜更しができなくなった。 学生の頃なんて、終電を逃してからが本番のような感覚…

福山敦士「どんな人でもできる 1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト」【デキる営業マンになりたきゃ絶対に読むべき!】

どうも、長谷川アーマンです。 みなさん、営業という職業は好きですか? 営業と聞くと モノを押し売りするイメージ とにかくノルマがキツそう THE 体育会系のノリ みたいな印象をお持ちの方もたくさんいて、あまり良い印象はないどころか「絶対に自分はなり…

moto(戸塚俊介)「転職と副業のかけ算」【年収240万ホームセンター勤務から副業収入4000万のスーパーサラリーマンへ】

どうも、長谷川アーマンです。 年に1回地元で飲むと必ず1人は 「マジで今の会社辞めたいんだよなー」 「今よりもっと年収高い企業に行きたい…」 「オレはもっと給料貰ってもいい存在だ」 なんて愚痴を吐いている人、いませんか?もしくは、この記事を読んで…

漫画「君たちはどう生きるか」【子供から大人まで人として生きる上で必読の名著】

どうも、長谷川アーマンです。 大人になるにつれてできることが増えていく中で、逆に子供の頃にはできていたのにできなくなってしまったことってありませんか? 僕は思うのです。大人になった自分を見つめ直したときに 「あれ?自分ってこんなずるい考えをす…