Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

大人になった途端夜ふかしに対する耐性が突然低下するのって、なんなん?【コラム:サラリーマンの憂鬱】

第二回。コラム「サラリーマンの憂鬱」。 このコラムではサラリーマンなら誰もが共感できる?(しらんけど)お話をただ徒然なるままに記しています。 大人になった途端、本当に夜更しができなくなった。 学生の頃なんて、終電を逃してからが本番のような感覚…

福山敦士「どんな人でもできる 1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト」【デキる営業マンになりたきゃ絶対に読むべき!】

どうも、長谷川アーマンです。 みなさん、営業という職業は好きですか? 営業と聞くと モノを押し売りするイメージ とにかくノルマがキツそう THE 体育会系のノリ みたいな印象をお持ちの方もたくさんいて、あまり良い印象はないどころか「絶対に自分はなり…

moto(戸塚俊介)「転職と副業のかけ算」【年収240万ホームセンター勤務から副業収入4000万のスーパーサラリーマンへ】

どうも、長谷川アーマンです。 年に1回地元で飲むと必ず1人は 「マジで今の会社辞めたいんだよなー」 「今よりもっと年収高い企業に行きたい…」 「オレはもっと給料貰ってもいい存在だ」 なんて愚痴を吐いている人、いませんか?もしくは、この記事を読んで…

漫画「君たちはどう生きるか」【子供から大人まで人として生きる上で必読の名著】

どうも、長谷川アーマンです。 大人になるにつれてできることが増えていく中で、逆に子供の頃にはできていたのにできなくなってしまったことってありませんか? 僕は思うのです。大人になった自分を見つめ直したときに 「あれ?自分ってこんなずるい考えをす…

給料日前のお会計って人生の中でも上位で躊躇う瞬間じゃない?【コラム:サラリーマンの憂鬱】

本日から始まりました。コラム「サラリーマンの憂鬱」。 このコラムではサラリーマンなら誰もが共感できる?(しらんけど)お話をただ徒然なるままに記していきます。 サラリーマンにとって最も幸せな日。そう、給料日。 全国のサラリーマン達はこの日を目標…

丸尾孝俊の「大富豪アニキの教え」【バリ島に住むウルトラレベルの大富豪アニキが人生を変える秘密を暴露】

どうも、長谷川アーマンです。 毎日同じ電車に乗って、同じ職場に着き、なんとなく業務をこなして、家に帰ったらビールを飲んで、就寝。 そんな人生を送りながらも 「いつかは自分だってこの人生を逆転させたい」 と思っているそこのアナタ。わかる、わかり…

NICOLESS(ニコレス)で愛煙家の僕が禁煙に成功した5つの理由

どうも、長谷川アーマンです。 最近、居酒屋に行ってもタバコは吸うことができず、喫煙所もどんどん減らされ、タバコ愛煙家の人たちは肩身の狭い思いをしているかと思います。 僕も、タバコは本当に大好きで、朝起きたらまずタバコ。何か考え事をする時もタ…

メンズファッションを本で学ぶのならコレ!必ず読むべき5選を紹介。

どうも、長谷川アーマンです。 今回は男性向けにオススメのメンズファッションの本を紹介したいと思います。 いやいやいや、ファッションなんてコンビニとかに売ってるオシャレなモデルが表紙を飾っている雑誌を買ってそのまま真似しちゃえばOKでしょ!本な…

芦名佑介の「突き抜ける人は感情で動く」【電通→プルデンシャル→ハリウッド→起業と異色の経歴を持つエリート】

どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは、何かを始めようと思ったとき、何を基準にしていますか? 恐らく多くの人は 「自分にとってこれは得か損か」 「今から始めるのは遅いのではないか」 「こんなことしても意味があるのか」 など、論理的に頭で考えてか…

知っているだけで得した気分になれる5つの人生の真理

どうも、長谷川アーマンです。 普段生活していると、周りを見渡しては自分と比較してしまい「オレって恵まれてないよなぁ」って思ってしまっていませんか? でも実際の所、日本に生まれているだけで、もっというと、この世に生まれているだけでとてもすごい…

稲盛和夫の「働き方」【ブラック企業で上司にお勧めされた至極の一冊】

どうも、長谷川アーマンです。 僕は以前、世間一般的に言うブラック企業に勤めていました。 その時の様子をまとめた記事はこちら↓ www.normcore-blog.com わりと過酷な環境で働いていたのですが、今回紹介する稲盛和夫氏の「働き方」という本は、その時の直…

貧乏になってしまう人の特徴7選

どうも、長谷川アーマンです。 ああ、お金持ちになりたい。お金持ちになって美味しいものを食べて、好きな服を着て、好きな場所に旅行に行きたい…。毎日そんなことを思いながらもなかなか今の生活を抜け出せない人はたくさんいることでしょう。 でも、もしか…

【コスパ最強】マンダムロングキープジェル ウェット&ハード徹底レビュー!

どうも、長谷川アーマンです。 スタイリング剤は毎日使うものだからあまり高いものは使いたくない…。 朝忙しいから、ササッとセットできるスタイリング剤はないかな…。 何回も買い直すのは嫌だから、なるべく容量が多いものがいい…。 そんなアナタに朗報です…

なぜ電車の中にいるサラリーマンの目は死んでいるのか

どうも、長谷川アーマンです。 みなさんが会社に行く時の通勤手段はなんでしょうか? 車?バス?徒歩?自転車?それともスケボーなんて方もいるかもしれません。(さすがにマイノリティ) その中でもおそらく都会で企業に勤めてる人に多いのが「電車」ではない…

お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選

どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、なかなか眠れない夜ってありますよね。 失恋した夜、仕事でうまくいかなかった日の夜、理由もなく不安に駆られる夜、なんとなく寝たくない夜。 そんな夜は、お酒を片手に音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。 今回は…

時代はもう令和なんだからやめたほうがいいと思う5つのコト

どうも、長谷川アーマンです。 2021年現在で令和になってはや2年。当時菅官房長官(現総理大臣)が爽やかに「令和!」と発表していたのが昨日のように思えますね。もう2年経ったのか…はぇーな。 皆さんはジャンプとかしましたか?令和なる瞬間に地球にいなかっ…

新卒でブラック企業に入社した時の話をしようか

どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、今日も1日お疲れさまです。会社に出勤されてる方も、休みの方も、サボってる方も、体調が悪い方も、生きる意味を見失ってしまってる方も、はたまたやる気で満ち溢れている方も、改めて、お疲れさまです! なんか、大…

最高な夜の過ごし方を7つ伝授します【とりあえずこれしとけばOK】

どうも長谷川アーマンです。 皆さん、夜の過ごし方はいかがお過ごしでしょうか? 僕は以前までスマホでひたすらゲーム実況を見て、いつのまにか寝てしまうナイトルーティーンを過ごしておりました… 正直な所!!結構みなさんも同じような感じじゃないでしょ…

どうも、長谷川アーマンです。【彗星の如くはてなブログに現れた!?長谷川アーマンの自己紹介】

どうも、彗星の如くはてなブログに現れた、長谷川アーマンです。 4月から始めたこのブログもこの記事で100記事目を迎えるということで、今回は僕の自己紹介となぜこのブログを書き始めたかを語り尽くしたいと思います。 決意表明みたいなところもあるので、…

1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法

どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは自分の人生に満足していますか?きっと自分の人生に満足できていると胸を張って答えることができる人はなかなか少ないはず。時間は誰もが平等に持っているのに、その時間を無駄に過ごしてしまい、1日が終わる頃には「…

100年の恋も冷める?女性が嫌う男の特徴7選

どうも、長谷川アーマンです。 男性の皆さんは良い感じだと思っていた女性から連絡が自然となくなってしまったり、デートに誘ってもなかなか予定を合わせてくれないなんて経験をしたことはありますか?意外と男性の皆さんは女性の気持ちをわかっておらず、自…

男ならうまく付き合え【SNSとうまく付き合う7つの方法】

どうも、長谷川アーマンです。 この記事を読んでいるほとんどの人が何かしらのSNSを普段から利用していると思います。Twitter、Instagram、Facebook、最近では音声SNSのClub Houseなども話題になりました。しかしそんなSNSもうまく付き合うことができなけれ…

キラキラ輝く社会人になりたければ知るべき5つの秘訣

どうも、長谷川アーマンです。 皆さんはキラキラした社会人として毎日を過ごしていますか?朝起きて、満員電車に揺られて、上司の顔色を伺い、帰宅したらビールを飲んで寝る。そんな日々を繰り返していると、自然と子供の頃に思い描いていた自分とは程遠い現…

嫌いだった自分のことを少しだけ好きになる5つの方法

どうも、長谷川アーマンです。 自分のことを好きになるってなかなか難しいですよね。仕事で失敗したり、恋愛がうまくいかなったり、お金のことで悩んだり、鏡を見る度にため息をついてしまったり。 自分のことを心から好きだと言える人はなかなかいないと思…

ファッションの基礎知識part17「ルード」について学ぶ

どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたい…

君はTEN`S UNIQUEを知っているか?

どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、音楽を聴いていますか?筆者は何か作業をしている時も、通勤時も、寝る時もいつでも音楽を聴いているぐらい音楽が大好きなのですが、世の中のヒットチャートに乗るような曲だけではなく、本当に良い曲というのは意外と…

ファッションの基礎知識part16「ロック」について学ぶ

どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたい…

とにかく女性にモテない男性の特徴7選

どうも、長谷川アーマンです。 男性ならどれだけ強がっていても女性にモテたいですよね。筆者は今、愛するパートナーに出会い、他の女性からモテたいという感情はなくなりましたが、それでもパートナーからはずっとカッコいい男性として見てもらいたいという…

アナタの視野を広げる為にするべき7つの事

どうも、長谷川アーマンです。 突然ですが皆さんは自分の視野は広いと思いますか?世の中は自分の見てる範囲でだけ成り立っているわけではなくて、人には人の正義があり、価値観や考え方が存在しています。自分にとっての当たり前が一歩外を出てみれば当たり…

25歳社会人が10代の頃にしとけばよかったと思うこと7選

どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは10代をどう過ごしていましたか?就職をした方もいれば、部活に打ち込んでいた方もいるでしょうし、学生生活を謳歌していた人もいるかもしれません。 そんな中、筆者はというと、常に金欠、時給のいいコールセンターの…