Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

アナタも要注意?モテない20代メンズにありがちなSNSの5つの特徴

どうも、長谷川アーマンです。

TwitterInstagramといったツールは今じゃ皆さんにとって欠かせない存在になりました。しかしそんなSNSも使い方を間違えてしまうと一気に残念なメンズだと裏で言われれてしまう恐れがあるのです。

今回はそうならない為にも、モテないメンズのSNSにありがちな5つの特徴を紹介します。

f:id:Arman_Hasegawa:20210426152615j:plain

 

モテない20代メンズにありがちなSNSの5つの特徴

誰も興味がないのに自分の日常に対する投稿頻度が高すぎる

f:id:Arman_Hasegawa:20210426181546j:plain

モデルやアーティストでもないのに、自分の日常を異常なぐらい投稿するメンズは要注意です。Instagramのストーリーで上のバーが米粒になるぐらい投稿したり、Twitterで友達とお泊りしてるだけなのに実況したり…。もちろんSNSは個人で楽しむものでもありますからそれ自体に問題があるわけではないですが、女子から見るとウンザリしてしまいます。SNSはたまに更新するぐらいのほうが私生活が充実していると思われて好印象です。

 

ストーリーに異常なぐらいキメてる自撮りを載せるメンズ

f:id:Arman_Hasegawa:20210426181656j:plain

そんなコト言い出したら女子だって自撮りたくさん載せてるじゃないか、という言葉が飛んできそうですが、仕方ないのです。男子がストーリーに自撮りを載せているとナルシストという烙印を押されてしまいます。絶対に載せるな、というわけではないですが、キメキメの自撮りなどはなるべく控えるのがベターです。

 

ブランドモノ買ったり、高級料理を食べてるアピール

f:id:Arman_Hasegawa:20210426181756j:plain

GUCCIHERMESを買ったら興奮するのはわかります。高級ディナーを食べれば興奮するのもわかります。特に20代の間は高級なものを簡単に買ったり食べたりすることは通常なかなかできないので、買ったり食べたりしたら即座にSNSに載せたくなるもの。そこに対して純粋な気持ちで載せるのは問題ありません。ただ、ここで問題になってくるのが「ブランドモノ持ってる俺カッコいいでしょ?」というさりげないアピールが見え隠れする場合です。大抵そのような気持ちを持って載せている場合、女子は一発で見抜きます。気をつけましょう。

 

黒歴史になりかねないメンヘラ投稿

f:id:Arman_Hasegawa:20210426181958j:plain

アナタも黒い背景に米粒のような小さな文字で「まさかこんな形で終わるとは思ってなかったけど、前向いて頑張ろう」みたいなストーリーを載せているメンズ、見たことありませんか?何度も言いますが、SNSの使い方なんて個人の自由ですが、このようなメンヘラ投稿をしていると、女子は引きます。失恋したり悲しいことがあった時にメンヘラ投稿をしたくなる気持ちはわかりますが、ぐっとこらえて、近くの公園や土手で50mぐらい全力で走ってみましょう。その方が気分は晴れます。

 

気になる女子や女性芸能人に対して無駄な絡み

f:id:Arman_Hasegawa:20210426185609j:plain

たまに女性芸能人の投稿に対して「新しい髪型良い感じ!」とか「今回の服装はイマイチ」などのコメントを残しているメンズがいますが、直ちにやめましょう。女子がそのコメントを見たら引きます。またあまり関わりのない気になる女子のストーリーなどに対して「かわいいねー」と絡むのも、気持ちはわかりますが、普通にあまり絡みのないメンズから連絡がきたら女子は警戒します。なにか共通の話題などがある場合は別ですが、それ以外は不必要に絡むのは避けましょう。

 

まとめ

今回はモテない20代メンズにありがちなSNSの5つの特徴をまとめました。もしかしたらこれを読んでいるアナタも知らずのうちにしてしまってるかもしれません。何度もいいますが、SNSの使い方は人それぞれで個人の自由。でも、モテないメンズになりたくないのなら上記に挙げた5つの特徴はなるべく避けましょう。