Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法

どうも、長谷川アーマンです。

皆さんは自分の人生に満足していますか?きっと自分の人生に満足できていると胸を張って答えることができる人はなかなか少ないはず。時間は誰もが平等に持っているのに、その時間を無駄に過ごしてしまい、1日が終わる頃には「また昨日と同じ1日を過ごしてしまった」と思うのは非常にもったいないことです。

今回はそんなアナタのために、1ヶ月で人生を好転させる7つの方法を紹介したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102137j:plain

 1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法

毎日睡眠をしっかり取る

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102222j:plain

生活の中で何よりも大切なのがしっかりと睡眠の時間を確保することです。1日で7〜8時間の睡眠時間は確保するようにしましょう。睡眠を取らないと仕事に支障がでたり、集中できなかったり、イライラしてしまったりします。睡眠をしっかり取ることはアナタの人生を再スタートさせるための土台になるでしょう。

周りの人や全ての事象に感謝をする

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102308j:plain

アナタ自身が自分の力だけで生活していると思っていても、決してそんなことはなく、アナタは色んな人の力を借りて生活しています。アナタが今見ているスマホも、自分が会ったこともない世界の誰かが製造し、アナタの元まで届けてくれてやっと使えるようになるのです。自分が生きているのは誰かのおかげということを忘れず、感謝の気持ちを持ちましょう。

自分の身の丈にあった生活をする

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102348j:plain

自分の収入以上に支出を繰り返し人生を諦めてしまう人を数多く見てきました。どれだけ高い服を着ても、高級なディナーを食べても、自分の身の丈にあっていないと虚しくなるだけです。人生を好転させたいなら、自分の身の丈にあった生活をして、余ったお金は何かあった時のために貯金にまわしましょう。

本を読む

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102424j:plain

たくさんの本を読みましょう。本を読むことで新しい発見があったり、教養が身についたり、アイデアが生まれたりします。SNSを見たりゲームをするのも悪くないですが、本を読む習慣を身に付けましょう。

何かしらの運動をする

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102513j:plain

運動をすることで脳内にドーパミンが発生するのでストレス解消にも繋がりますし、健康にも良いので、運動をしましょう。ランニングでも筋トレでも、何かしらの運動を毎日30分ほどするのがベストです。

自分の置かれている状況をポジティブに捉える

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102550j:plain

自分が今置かれている状況は、最悪な状況だと思う人もいるかもしれません。しかし捉え方によっては大きなチャンスになることでしょう。SHOWROOMを創設した前田裕二氏は、幼少期の頃に両親を亡くし、親戚の家を転々とする生活をしていました。周りから見ればとても大変な状況ですが、前田裕二氏はお金を稼ぐためにわずか8歳ながら路上ライブをしてお金を稼いでいたそうです。そこから「どこで、どんな歌を提供して、誰に向けて発信するか」という試行錯誤を繰り返し、この体験は現在のビジネスにも生かされているそうです。このようにその人自身の捉え方によって、劣悪な環境も、チャンスに変えることができるのです。

大胆な目標を掲げ、実行する

f:id:Arman_Hasegawa:20210605102642j:plain

誰に馬鹿にされたって、アナタの人生の主役はアナタ自身です。少年マンガワンピースの主人公・ルフィは「海賊王になる」とまだ少年ながら大胆な目標を掲げ、その目標に向けて努力を続けています。何度も言いますが、人生はたった一度きりで、アナタの人生はアナタだけのものなのです。他の誰にも邪魔をさせてはいけません。大胆に生きましょう。

まとめ

今回は1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法を紹介しました。1ヶ月もあれば人は変わることができます。他人と比べるのではなく、大切なのは昨日の自分と比較して今日の自分はどう成長できているか。今日も1日頑張りましょう。