Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

100年の恋も冷める?女性が嫌う男の特徴7選

どうも、長谷川アーマンです。

男性の皆さんは良い感じだと思っていた女性から連絡が自然となくなってしまったり、デートに誘ってもなかなか予定を合わせてくれないなんて経験をしたことはありますか?意外と男性の皆さんは女性の気持ちをわかっておらず、自分の中では手応えがあるのに、女性側からすると全くの脈なしなんてことがあったりします。

ではどうしてそんなことが起こってしまうのでしょうか。今回はそんな男性のために女性が嫌う男の特徴を7つまとめてみました。

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211103j:plain

100年の恋も冷める?女性が嫌う男の特徴7選

店員さんに乱暴な態度

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211534j:plain

注文が遅かったらすぐに文句を言ったり、お会計の時にお金を雑に渡したりと、店員さんに対して乱暴な態度を取る男性は一気に女性からの評価を落としてしまいます。女性からの評価だけでなく、お金を払ってる立場とはいえども、サービスを提供してくれている店員さんに対して乱暴な態度をとるような男性にはならないようにしましょう。

マナーや教養がない

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211629j:plain

電車の中で大きな声で話したり、食べ方が汚かったり、一般的な漢字が読めなかったりすると、その時点で女性は気持ちが冷めてしまいます。マナーは当然のこと、義務教育で学ぶ内容ぐらいは教養として身につけておきましょう。

一緒にいるのに携帯ばかりみている

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211715j:plain

デートの最中に携帯ばかり見ている男性は、女性からすると「自分と一緒にいても楽しくないのかな?」「他の異性とも連絡をとっているのかな?」と不安な気持ちになってしまいます。その頻度が多くなればなるほど女性からの信頼を失い、気持ちが冷めてしまうことにつながってしまうのです。

他の異性の話ばかりする

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211802j:plain

他の異性との交友関係をよく話すのは、自分がモテてることをアピールしたい男性にありがちな行為ですが、はっきり言って女性からしたらマイナスイメージでしかありません。女性が男性に求めてるのは誠実さです。意中の女性の前で他の異性の話をするのは控えるようにしましょう。

束縛が異常に激しい

f:id:Arman_Hasegawa:20210603211855j:plain

会社の飲み会に男性がいるなら参加するな、外にはスカートを履くな、LINEは毎日チェックさせろ。こんな男性と過ごしていると女性は自分が信頼されてないのかな、と思うのと同時に、精神的に疲れてしまいます。自分のパートナーのことを信じて、どっしりと構えることのできる男性になりましょう。

母親と仲が良すぎる

f:id:Arman_Hasegawa:20210603212015j:plain

女性にとって「その人の母親への態度が将来への自分の態度」と言う言葉もあるように、母親のことを大切にするのはもちろん大切なことなのですが、毎日のように連絡したり、大人になっても仕送りをもらったりするぐらい仲の良い男性は、女性がひいてしまう可能性が高いです。母親のことを大切にするのはもちろん大切なことですが、目の前にいる普段多くの時間を過ごすパートナーのことを最優先に考えるようにしましょう。

口や身体が臭い

f:id:Arman_Hasegawa:20210603212107j:plain

どれだけカッコいい見た目で、髪型もしっかり決めていて、オシャレな格好をしていても、口や身体が臭かったらそれだけでかなりの減点対象です。特に女性は男性よりも匂いに対して敏感なので、汗をかいたら拭いたり、タバコを吸わないようにしたり、食後は歯を磨くなど、エチケットには細心の注意を払いましょう。

まとめ

今回は女性が嫌う男の特徴を7つ紹介しました。自分では手応えがあっても、勘違いで終わってしまう男性は上記の特徴があるかもしれません。自分自身を振り返ってみて、直せそうなところは今日からさっそく直していきましょう。