Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選

どうも、長谷川アーマンです。

皆さん、なかなか眠れない夜ってありますよね。

失恋した夜、仕事でうまくいかなかった日の夜、理由もなく不安に駆られる夜、なんとなく寝たくない夜。

そんな夜は、お酒を片手に音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。

今回はアナタだけのために、お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選を紹介したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210613085640j:plain

お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選

I love you Orchestra Swing Style / Night Distance feat. mahina - official MV

www.youtube.com

始まりから夜の都会の喧騒に引き込まれていくような感覚に陥る曲です。どこか切なく、でも聴いていて優しさとぬくもりを感じることができるはずです。1人の夜にも、大切な誰かと過ごす夜にもオススメの一曲です。

MISIA - つつみ込むように...

www.youtube.com

まさに眠れない夜を包み込んでくれる一曲。最近の曲ではありませんが、どこか懐かしく、前向きな気持ちになれる一曲になっています。この曲を聴きながらワインを飲んで夜景とか眺めたら最高なはず。

Yo-Sea - Night Ship【Official Video】

www.youtube.com

どっぷりと夜の幻想的な雰囲気に浸かりたいならこの曲がアナタの素敵な時間を作り上げる手助けをしてくれることでしょう。この曲を聴いたことのない人は、ボーカルの歌声を聴いただけで、その魅力に引き込まれてしまうこと間違いなしです。

iri - 「Wonderland」Music Video 【Full ver.】

www.youtube.com

CMにも使われていたのでこの曲を聴いたことがある人は多いかもしれません。力強いボーカルの歌声に合うお酒はウィスキーのロック。夜も中盤に差し掛かって盛り上がりを見せてきた頃に一番オススメの曲になっています。

BASI / 月ひとつ feat. 空音 (Official Music Video)

www.youtube.com

オシャレなトラックの上で二人のオシャレが重なり合う、まさにオシャレとオシャレが寄り添い合っているような一曲。この曲を聴きながらベランダにでて月を眺めながらお酒を飲んだら、きっと悩んでいたことも「どうでもいいか」と思える、そんな一曲です。

七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

www.youtube.com

この曲は「エモい」なんて一言で片付けてはいけない!!それぐらいこの曲を聴いたら人類が誕生してからこれまでの間で生まれてきた言葉と感情では表現できないのではないか?と思うぐらい、とても良い曲になのです。とりあえず、聴けばその理由がわかるはず!

LUCKY TAPES – 22 (Official Music Video)

www.youtube.com

この曲は、とにかく都会の喧騒をBGMにして踊りたくなるような一曲。お酒を片手に聴いていると酔いもあってか、自分がこの街の主人公になったような気分になれる、そんな曲なのです。

SIRUP - Synapse (Official Music Video)

www.youtube.com

この曲も自分が夜のオシャレな主人公になったような気分になれる曲です。溶けてしまいそうな歌声に心地よいスピード感で流れていくこの曲にお酒を片手に身を委ねてみたら、最高な夜を過ごすことができるでしょう。

春野 - ターミナルセンター MV

www.youtube.com

そろそろ酔いも良い感じに回ってきてお布団に入るのならこの曲一択。目を閉じてこの曲を聴けば、目を閉じているにも関わらず、夜を駆け抜ける宇宙旅行に行けるはず。とにかく落ち着いてる曲なので、眠りにつく時に是非。

GOODMOODGOKU & 荒井優作 - 素敵で無敵なLady / Long Distance (Official Video)

www.youtube.com

完全に夜に溶け込み、お酒を飲んだ後に寝るならこの一曲。あまりのチルさに、気づいたら眠りについていることでしょう。音楽は薬なのではないかと思うぐらい、この曲には中毒性があります。用法用量を守って正しくお使いください。

さいごに

今回はお酒片手に夜に聴きたいプレイリストを10個紹介しました。どの曲も眠れない夜のアナタにそっと寄り添ってくれる曲になっているので、是非、聴いてみてください。