Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

【コスパ最強】マンダムロングキープジェル ウェット&ハード徹底レビュー!

どうも、長谷川アーマンです。

 

スタイリング剤は毎日使うものだからあまり高いものは使いたくない…。

朝忙しいから、ササッとセットできるスタイリング剤はないかな…。

何回も買い直すのは嫌だから、なるべく容量が多いものがいい…。

 

そんなアナタに朗報です。

 

『マンダムロングキープジェル ウエット&ハード』を使えば、アナタのそんな悩みが全て解決。まさに神アイテムなスタイリング剤を今回はご紹介していきたいと思います。

 

マンダムロングキープジェル ウエット&ハードを使っている人も、これから使うことを検討している人も、はたまた全く興味はないけどたまたま見て頂いてる人も、この記事では商品の特徴や実際に使ってみたガチレビューを紹介していくので、是非最後までご覧ください!

f:id:Arman_Hasegawa:20210616103401j:plain

 マンダムロングキープジェル ウエット&ハードとは

長年愛されるベストセラー商品

1994年2月に発売が開始したマンダムロングキープジェル ウェット&ハード。今年で27周年を迎えるベストセラーです。

商品の特徴としては

ベタつかずにゴワつかない。なのにどんな髪質でもしっかりと固めてくれて、自由自在なヘアスタイルをキープしてくれるジェル。

簡単に言うと「セットしやすくて使いやすい王道なジェル」ですね。

f:id:Arman_Hasegawa:20210616150609j:plain

↑実際に手に出してみるとこんな感じ

ジェルを買おうと思っているけど何を買えばいいかわからない…。という人はとりあえずマンダムロングキープジェル ウェット&ハードを買えば間違いないです。

内容量と価格

容量は225gこれがどれぐらいかというと

『ほぼ毎日髪の毛をがっつりセットする僕で余裕で1ヶ月は使うことができる』

容量になっています。

f:id:Arman_Hasegawa:20210616150716j:plain

↑裏面には注書きや使い方、容量、成分など書いています。

結構サロンにあるようなスタイリング剤って、見た目オシャレで良い匂いがしたりするものもあるんですが、使ってたらすぐに無くなってしまうものが多いんですよね。そんな中マンダムロングキープジェル ウェット&ハードは容量が多いので気にせずに毎日ガンガン使うことができます。

そして気になる価格は、なんと…594円。安い!

なのですが、もっと衝撃的なのは、基本、この価格よりも安く買えます。

楽天アマゾンで調べても大体300円〜400円ぐらいで買えることがほとんど。

(ちなみに僕はアマゾンで約400円で買いました)

僕が前まで使っていたジェルはほぼ同じ容量で2500円ほどするものだったので、大幅なコストカット。毎日使うものなのでなるべく安くてコスパの良いものを使いたい方にもオススメできる商品になっています。

マンダムロングキープジェル ウエット&ハードのここがすごい!

圧倒的コスパの良さでガンガン使える

なんといっても1ヶ月400円で自分の髪の毛が思い通りセットできるなんて最高じゃないですか?400円ですよ?もう一度言います。400円ですよ?

確かにサロンに置いてあるようなスタイリング剤はオシャレでカッコいいです。デザインも優れているものが多いので、洗面台に置いてるだけで思わず「自分がオシャレになったような気分」になれますよね。

でも、高いのにちょっとしか入ってないスタイリング剤をチビチビと使うのってなんだか嫌ですよね。

マンダムロングキープジェル ウェット&ハードならそんなこと気にせずにガッツリと、そしてガッチリと使うことができるのです。

やりすぎない濡れ感を演出できる

ジェルって結構ガチガチに固まってしまうイメージがある方は多いと思うのですが、マンダムロングキープジェル ウェット&ハードは普通のジェルとは一味違うのです。

そう、商品名にもあるように「ウェット&ハード」ただのハードと違うんですよ。通常のジェルなら付けた後ガッチガチに固まってしまって、自然な感じではなく少しやりすぎてる感じになってしまいますが、マンダムロングキープジェル ウェット&ハードならあくまで自然な濡れ感を演出できるんです。

速攻でスタイリング可能

ジェルの何が良いかって、忙しい朝の短い時間の中でもササッとセットができてしまうことなんですよね。ワックスを使っていい感じにセットするのも余裕がある時ならいいのですが、朝に余裕なんてないのです!(いやそこは余裕持てよ)

マンダムロングキープジェル ウェット&ハードを手に乗せて、8割ほどタオルで乾かした髪の毛につけて、あとは軽くセットすれば完成。僕の場合ここまでの作業、わずか5分。ガッチリ固まりすぎないのですぐに直せますし、思い通りにヘアアレンジできやすいので本当にオススメです。

どこでも買える

主に薬局やスーパー、コンビニなどでも販売しているマンダムロングキープジェル ウェット&ハード。そもそも文明が発達し、今やネットですぐに購入できてしまいますが、それでもどこでも買えるというのはものすごいメリットだと思います。

例えば、スタイリング剤が切れてしまった時に近くのスーパーやコンビニに行けば買うことができるので「次の日セットできずに会社に行くことになった」なんてことを防げますし、出張先でスタイリング剤をうっかり忘れてしまった場合でもコンビニで買うことができるのです。超便利すぎませんか?

香りがキツすぎないからビジネスシーンもOK

結構ニオイって重要で、ビジネスの場でやたらと甘ったるい香りがする人って、TPOを考えれてない人だな、と思われてしまいますよね。でも大丈夫。マンダムロングキープジェル ウェット&ハードは、髪の毛に超近距離で近づいたらわかる程度の爽やかなシトラスの香りがする微香性。スタイリング剤特有のキツイニオイなどではないので、もちろんビジネスシーンでも気にせずにガンガン使用していただくことができます。

マンダムロングキープジェル ウエット&ハードを実際に使ってみたレビュー

実際に僕がマンダムロングキープジェル ウェット&ハードを使ってみたガチレビュー星5段階で評価したいと思います。

セット力 星★★★★★

ジェル特有のパリパリ感があるわけではないのに、しっかりとキープしてくれます。朝に髪の毛をセットして、そのまま1日仕事をして夕方家に帰ってきて鏡をみてもほとんど髪型が崩れることはないので、文句のないセット力だと思います。

僕はガッツリ固めたいわけではないけど、でもしっかりキープしながら濡れ感もだしたい、という欲張りさんなので、その欲張りを全て満たしてくれているという点から、マンダムロングキープジェル ウェット&ハードのセット力は文句なしの星5つですね。

速乾性 星★★★★

付けた瞬間からパリパリになるわけではないので、余裕を持ってセットすることが可能です。ただ、すぐにガッチリ固めたい人にとってはこの点は少しマイナスポイントかもしれません。なので今回は星4つの評価をつけました。

僕の場合はだいたい家を出る30分ほど前にセットしたら、家を出る頃には良い感じに固まってるのですが、すぐに馴染ませたい人はジェルを付けた後にドライヤーの温風を当てるのがおすすめです。

コスパ 星★★★★★

ネットなどで買うと225g約400円圧倒的なコスパの良さではないでしょうか。ほぼ毎日使用していますが、1ヶ月は余裕で使うことができます。なによりどこでも買うことができるので「無くなってたのに気づかずに明日セットできない!」なんてことも気にせずにガンガン使う事ができます。ここも迷わず星5つです。

香り 星★★★

香りはほんとに近づいたらちょっとだけわかる程度のシトラスの爽やかな香りになっています。ビジネスシーンなどにおいてはピッタリですが、髪の毛からも良い香りをさせたいという人には少し物足りないかもしれません。

僕は個人的には結構スタイリング剤に香りがついてる方が好きなので、ここは星3つの評価になりました。

見た目 星★★★★

見た目は正直かっこよくはないですよね(笑)そもそもスタイリング剤に見た目なんて気にする必要があるのか!?という話なのですが。でも、使っているといかにもコスパと機能性だけを重視した「THE 男が使うスタイリング剤」って感じがして、だんだん愛着が湧いてくるので、星4つの評価を付けさせていただきます。今日もよろしくな、って感じで頼りにしてる商品です。

総合評価 星★★★★

f:id:Arman_Hasegawa:20210616150854j:plain

全てを総合して今回は星4つの評価を付けさせていただきました。ぶっちゃけ匂いや見た目などに関しては、この値段とセット力、そして容量を考えたらまったく気にならないレベルの話なので、とにかく安くて、しっかりセットできて、ガンガン使えるジェルを求めている人にとっては本当に最高で最強な商品だと思います。

さいごに

今回はマンダムロングキープジェル ウェット&ハードについて紹介しました。

最後に改めて商品のポイントをまとめたいと思います。

コスパ最強でどこでも買うことのできる万能アイテム

・手軽に濡れ感がだせてキープ力も抜群

・香りもきつすぎずビジネスシーンで活躍

是非マンダムロングキープジェル ウェット&ハードの購入を考えている方はこの記事を参考にしてみてください。