Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

とにかく女性にモテない男性の特徴7選

どうも、長谷川アーマンです。

男性ならどれだけ強がっていても女性にモテたいですよね。筆者は今、愛するパートナーに出会い、他の女性からモテたいという感情はなくなりましたが、それでもパートナーからはずっとカッコいい男性として見てもらいたいという気持ちは常に持っています。

モテる男性の条件は数え切れないぐらいあります。でもカッコいいのに、優しいのにモテない男性がこの世には一定数いるのは事実。ではそんな男性は何が悪いのでしょうか?

今回はそんなとにかく女性にモテない男性の特徴を7つ紹介したいと思います。もしもこの記事を読んで自分が当てはまる特徴があった場合はすぐに辞めるようにしましょう。

f:id:Arman_Hasegawa:20210526230935j:plain

 とにかく女性にモテない男性の特徴7選

痛すぎるSNSの使い方をしている

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231034j:plain

SNSのおかげで様々な人の日常を垣間見えることができてとても面白い時代にはなりましたが、だからこそSNSの使い方には要注意。アナタの周りにもSNSの使い方が痛すぎる男性っていませんか?

「明日が来る意味を今日探すために生きているんだよね」などの意味のわからないポエム。

どうやったらそんな所から写真を撮ることができるのか、と思われるような意味のわからない角度から撮った自撮りアイコン。

「僕も今日ランニングしてました!汗かいてても相変わらず綺麗だね!」などの女性芸能人に意味のわからないコメント。

「俺らのノリ癖強すぎ」という全然面白くないストーリーの連投。

正直、これらの行為は女子がみたらドン引きしてます。SNSの使い方には気をつけましょう。

異常なネガティブ思考

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231210j:plain

とにかくネガティブな男性はモテません。そんな男性の口癖が「でも」「だって」「やっぱり」「むり」そんなことばかり言ってる男性と一緒にいても女性はしんどくなるだけです。ネガティブになるのをやめるのは簡単ではないかもしれませんが、ネガティブな思考を持っていても良いことなんてありません。ネガティブに考えてしまう人は、過去の経験のせいでネガティブに考えてしまうか、もしくはとにかく考えすぎな人が多いです。でも、一分先の未来すら予想するのは難しいのに、ネガティブになったって仕方ないです。考えすぎずに、まずは行動してみましょう。

女性に対して過度な期待を持っている

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231251j:plain

女性は自分に対して良い態度をとってくれる、と過度な期待をしすぎている人もなかなかモテません。女性は決してアナタのために生きているわけではなく、それぞれ自分自身の人生を生きているのです。過度な期待をしている人は、ちょっとでも自分にとって納得のいく行動を女性がしなかったらすぐに怒ったりしますが、相手が自分にしてくれること、よりも、自分が相手に何ができるか、と考える思考に切り替えましょう。

オシャレに鈍感

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231417j:plain

ズボンの裾をまくったらチェック柄のズボン、ドクロの服、腰にはチェーン。これじゃなかなか成人している女性の気持ちを掴むことはできません。とにかくモテたいのならシンプルな服装を心がけて、清潔感をだしましょう。

こちらの記事では清潔感の出し方をまとめております。 

www.normcore-blog.com

 清潔感をもってシンプルな服装にするだけで大きく印象は変わります。今日から変えていきましょう。

下ネタを連呼する

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231502j:plain

どんな場面でも小学生のように下ネタを連呼する男性がいますが、当たり前ですがモテません。わざと女性の前で言ってるような男性もいますが、時代は令和、普通にセクハラです。下ネタは地元の友人や、学生時代の男友達の前だけで盛り上がりましょう。もちろん女性の身体に対してなにか指摘したりするのも論外です。相手が言われたら嫌なことは絶対に言わないようにしましょう。

会話の中で否定や批判を繰り返す

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231600j:plain

相手が何気なく話しているだけなのに「それは無理だと思うよ」「それは違うと思うな」などと突然評論家のように批判したり否定したりする男子って結構多いのですが、やめましょう。そんなことを言われた女子は「この人めんどくさいな」と感じてその時点で脈なしになります。女性の話は、ただ真摯に、しっかりと聞いて、相槌を打って、共感する。それ以上のことをする必要はないのです。

自己中心的で相手の気持ちを考えない

f:id:Arman_Hasegawa:20210526231745j:plain

自分が世界の中心と思っている亭主関白男子は令和ではモテません。常に女性ファーストで考えましょう。そもそも愛する人のことを一番に考えるのなんて当たり前のことです。自分さえよければそれでいい、なんてのは小学生までです。大人なら相手の気持ちを考えて、優しく、紳士でありましょう。

まとめ

今回はとにかく女性にモテない男性の特徴を7つ紹介しました。意外と当てはまってしまっている人もいたのではないでしょうか。女性にモテたいのなら、今日から自分を変えていきましょう。