Normcore Blog

憂鬱サラリーマンの為の「ビジネス本×コラム」ブログ。

MENU

UNIQLO UのクルーネックTが最強で最高だった件

どうも、長谷川アーマンです。

本日はUNIQLO Uの「クルーネックT(長袖)」を紹介したいと思います。

今までUNIQLOのTシャツはどうしても素材が好きになれずに長年着ていませんでしたが、このUNIQLO UのクルーネックTに袖を通した瞬間、衝撃が走りました。

 

実際、UNIQLO UのクルーネックTを購入してからは毎日のようにヘビロテしているので、本当にオススメの商品となっています。

 

UNIQLO Uってそもそもなに?

そもそもUNIQLOはわかるけどUNIQLO U」ってなに?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんのでUNIQLO Uについて軽く説明すると

UNIQLO Uとはエルメスラコステといった世界的なブランドを渡り歩いてきたフランスのファッションデザイナークリストフルメールが「上質なワードローブ」を追求する世界最高峰のコレクションです。

簡単に言えば「世界でめちゃくちゃ有名なファッションデザイナーがUNIQLOの服のデザインをしてる」という感じです。にも関わらずUNIQLOなのでお手頃価格。

控えめに言っても最高ですよね。

 

UNIQLO U クルーネックTシャツ(長袖)

そんな世界最高峰のファッションデザイナーが手掛けるUNIQLO Uの中でも、今回紹介

するのがこのUNIQLO U クルーネックTシャツ(長袖)

f:id:Arman_Hasegawa:20210414160321j:plain

 

有名なファッションデザイナーが手掛けていることもありシンプルで洗練されたデザインになっています。

商品概要

このクルーネックTシャツはジャストサイズではなく、トレンドのオーバーサイズシルエットにドロップショルダーで大人リラックスを演出できる商品になっています。

そのまま1枚で着ても主役になりますし、重ね着でも名脇役として活躍する商品になっています。

価格

通常価格は1990円ですが、頻繁にセールを行っているみたいで、現在公式HPで確認したところ期間限定で1290円で販売していました(2021年4月14日現在)

 

カラーバリエーション

ホワイトの他に、ブラック、オレンジ、ナチュラル、ベージュ、カーキ、ダークブラウン、ダークグリーン、ネイビーなどの様々なカラーの展開をしております。

筆者はとにかくシンプルで王道なホワイトを毎日のようにヘビロテしています。

 

UNIQLO U クルーネックTシャツの魅力

ではどうしてここまでUNIQLO U クルーネックTシャツが魅力的なのかを具体的に説明していきたいと思います。

 

①圧倒的コスパの良さ

先程も述べたように、世界的にも有名なクリストフルメールが手掛けている今回のUNIQLO U クルーネックTシャツがセール中だと1290円、通常時でも1990円で買えてしまうという圧倒的コスパの良さ。

さらにデザインだけでなく、ジャージー素材を使用しており、昔ながらのしっかりとした耐久のあるTシャツになっているので、毎日のように着用して洗濯しても全然縮んだりせずに着れてしまうんです。

 

②トレンドのオーバーサイズが絶妙に良いシルエット

オーバーサイズと聞くとどうしても少し幼いシルエットになってしまうことを心配される方も多いと思いますが、このUNIQLO U クルーネックTは、程よいドロップショルダーなので、子供っぽくならずに、むしろ大人の余裕感さえも感じさせる商品になっています。

 

③着心地が抜群に良い

UNIQLO UクルーネックTシャツは厚手のコットン100%で作られています。何度か選択する内に肌なじみの良くなっていく経年劣化を楽しむことができます。2、3回洗濯すれば、抜群に良い着心地になるので、1日着ていても全くストレスを感じない一着となっています。

 

サイズ感はどんな感じ?

筆者(身長177cm体重70kg)はオーバーサイズで着るのが好きなのでXLを着用しています。

XLでも大きすぎるということはなく、程よく肩にゆとりのある感じと、お尻の上部分が少し隠れる感じの着丈が絶妙でとても良いです。

また、腕周りにゆとりがあり、全体的にバランスの良いシルエットとなっています。

 

若干オーバーサイズで着たいならいつもよりワンサイズ大きめのサイズを着用し、ジャストサイズで着たい場合はいつもと同じサイズを選択するのがベターかと思います。

 

まとめ

一昔前までは「安くて質が悪い」というイメージが強かったUNIQLOですが、今のUNIQLO「安くて質が良い」商品ばかりです。

日々の生活に欠かせないTシャツ、その中でも圧倒的にこのUNIQLO U クルーネックTシャツ」コスパ絶対に買って後悔のない商品なので、ぜひ店頭で手にとって確かめてみてください。